2011年04月20日

とろける

土曜日
午後から半日仕事。
そんなに仲良くないのに
「ワインを飲みに行くなら誘う人」
と私がインプットされている仕事仲間の人と
仕事帰りにワインのイベント。
なんだかなーと思って断ろうと思ったら
「ね、一杯だけ」とサザエさんのノリスケさんみたいな
ことを言うので、お酒が嫌いじゃない私は
「じゃ、一杯だけ」とマスオさんのように応えて誘いに
のってしまう。
果たして言った先で、友人達にばったり遭遇してしまい
最終的に総勢5人でテーブルを囲む。
野外に出されたいすに座ってお酒を飲むのは楽しい。
宴もたけなわなところで
1人抜けようとしたら、友人の1人も
一緒に抜けて二人でぶらぶら。
その友達は辛らつな言葉を小さな声でいつも
ぼそぼそと話すのだけど
今日は幾分やわらかめな言葉が吐き出され
私はいい感じで酔っ払っていたので
そのまま駅までずっとしゃべっていて、と思う。

タグ:とろける生せっけん 車の買取り価格 相場 グリー ロックマン


Posted by 大好き at 09:38│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。